本文へスキップ
オサムちゃんのギターストラップの作り方は、1作目のページで十分ですね♪
今回は2作目のオサムちゃん専用ギターストラップの紹介をします。
担当はイマイファミリー母「ひろみ」です。私が作ったから、説明も私なのね。

●作り始める前のオサムちゃんの要望●
1作目はオサムちゃんの要望で「一旗うさぎ」をデザインに入れて作りましたが、今回は「ブタ野郎」を入れてほしいとの事で、これでもかというくらいブタ野郎を入れてみました。あと「I LIKE YOU」も入れて♪と言われ、さらに文字のところは背景に3色の色を入れてほしいという要望も。

●製作中は…●

とにかくスパンコールをたくさん使っているので、結構買ったと思っていてもすぐになくなり、手芸屋さんへ何回も追加購入しに足を運びました。お店のスパンコールの商品がなくなり、他の支店に在庫の問い合わせをしてもらってかき集めてなんとか間に合いました。いきなりこんなに買われたらびっくりしちゃいますよね(^_^;)店員さんに「こんなにスパンコール買ってどうするんだろう…」という顔をされつつ、早く家に帰ってスパンコールの続きをしなければならなかったので急いで帰宅し、作業を再開…という事を数回やりながら、少しずつ形を作っていきました。


丸くて真ん中に穴があいているものすべて(CDとかDVDとか5円玉とか…)、スパンコールに見えました(笑)

●完成間近…から、完成へ●
ギターストラップ2作目は、清志郎の5回目の命日までに作れたらいいなと思って、その数か月前から作り始めました。あと少しで出来上がるという時に、なんと!娘の歌音から風邪をうつされ、寝込んでしまい、あと一歩のところで間に合いませんでした(;_:)それでもオサムちゃんは、私の気持ちを思って、未完成のストラップを使って、清志郎の命日に清志郎トリビュートライブで5時間歌ってくれました。その後GW等で忙しくなかなか作業が進まなかったのですが、2014年5月12日(月)に、やっと…やっと完成しました。

一針一針、清志郎の歌を聴きながら…清志郎の歌を歌っているオサムちゃんの声を聴きながらの作業は、とても心地よいものでした。少しでも清志郎のストラップに近づけたら、オサムちゃんの人生が楽しいものになるのかな。オサムちゃんが楽しかったら、私たち家族も楽しいよね、という思いがありました。そして私の周りの清志郎大好きな人たちの顔を思い浮かべながら「みんながこのギターストラップを見たら、喜ぶだろうな~(*・ω・*)」などとみんなの笑顔を思い浮かべたりもしました。


楽しんで作れたギターストラップ。この文章を読んでくださっている皆様にも喜んでいただけると嬉しいです(o´艸`o)
inserted by FC2 system